”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

最後のベータリッチ

2022-02-13 00:34:34 | 食・レシピ

昨年11月から楽しませてもらったumesan畑のにんじん、ベータリッチ。

片付けることになり、これが最後の収穫となりました。

割れていますね。(?_?)

元茶畑だったところをお借りして畑にしていますから、

まだまだ土が硬いのでしょう。

  

 

最後のベータリッチは、まずフードプロセッサーにかけて、

  

  

玉ねぎ、くるみと一緒に炒めます。

  

   

こうやって出来上がったものは、にんじんコロッケです。

付け合わせのサラダにかけたドレッシングもにんじんドレッシング。

   

 

にんじんコロッケは、甘みがあっておいしかった!

少量ですが、くるみが良いアクセントになりました。

     

ベータリッチも残りわずかとなりましたが、

割れたものは使い切ったので、あとは少しずつ大切に使っていきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0円食堂のレタス | トップ | 梅が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事