”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

悪魔かたぬきか?

2019-11-18 11:54:14 | ブログ

ローソンの大ヒットおにぎり、悪魔のおにぎりが

家庭でも作れるこんなふりかけを見つけました。

  

   

悪魔のおにぎりの特徴は、

白だしで炊いたご飯に、天つゆ、天かす、青のりが混ざっていること。

このふりかけも、それを再現していますが・・・。

  

  

最初のうちは、軽い天かすばかりが出てくるので、

どうも、悪魔っぽさが出ない・・・。(^-^;

  

  

使っているうちに、悪魔らしい色になってきた。

  

  

この悪魔のおにぎりの開発のヒントになったのが、

静岡にある、おむすび、お弁当の天神屋さんのたぬきむすび。

こちらです。

    

昔、入院していた頃、同じ病室の女性が、

「退院したら、まず天神屋のたぬきむすびを食べて…。」

と、とても楽しみにしていて、

この時初めて、たぬきむすびの存在を知りました。

  

 

悪魔のおにぎりのパッケージには、

悪魔的風貌のたぬきのイラストが描かれています。

  

たぬきむすびに敬意を払ってくれているようで、うれしい!!ヽ(^o^)丿

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県立大学公開講座、やっと参加 | トップ | セロリの松前漬けをいただき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事