”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

我が家の月見団子

2022-09-10 21:47:33 | 食・レシピ

中秋の名月を観ることができました。

  

  

中秋の名月は芋名月とも呼ばれ、里芋の収穫を喜び、

里芋をお供えするという風習があります。

  

でも、我が家の畑ではまだ里芋は収穫できません。

ここは、家にある「芋」で芋名月とさせていただくことに。

  

作ったものは、アンデスレッドのいも餅です。

じゃがいものいも餅が我が家の月見団子です。

   

 

掛川の栄醤油さんの甘露醤油をぬって、

海苔を巻いて食べると、最高においしい!!

   

里芋ではなく、じゃがいもで芋名月。

無理しないことが大切。

良いお月見でした。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白オクラとの日々 最初の頃は | トップ | 白オクラとの日々 8月オクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事