”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

広島ピザ

2023-07-22 00:36:51 | 食・レシピ

大好物の広島のがんすでお料理を作ったことを書かせていただきましたが、

その続きになります。

   

今日は、2種類のピザを焼きました。

市販の生地を使ったので、かなり手抜きですが・・・。

 

  

  

手前は、がんすとアイコのピザ

家庭菜園のアイコとがんすをトッピング。

仕上げにプランターのイタリアンパセリを散らしました。

 

  

  

もう一枚は、広島呉カレー風味ふりかけとソーセージのピザ

焼き上がりに、このふりかけをかけると香ばしさがアップします。

  

 

広島のがんすと広島のふりかけを使っているので、この2種類は広島ピザ!!

今日も広島の恵みに感謝です。(^-^)

 

ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂丘のたまごと砂たまご | トップ | 手作り素麺つゆで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事