”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

今年のベータリッチ

2021-11-09 00:32:09 | 食・レシピ

家庭菜園のにんじん、ベータリッチの試し掘り。

やっぱり変な形…。

  

 

この記念すべき1本目は、葉っぱも一緒にかき揚げ。

 

  

  

2本目を掘りました。

今度はなかなか良い形。

でも、しっかり根を張っていたので、抜く時に葉っぱがちぎれました。(^-^;

  

 

2本目のベータリッチは、掛川産の次郎柿と合わせて白和えに。

にんじんも柿も、β‐カロテンたっぷりなので、

これは抗酸化力抜群白和えですね。(^^)v

  

 

この豚バラ大根にもベータリッチを使っています。

半日ほど干した大根で作ったので、甘みが増しています。

オイスターソースがなかったので、甘露醤油で作ったら色が濃くなりましたが、

見た目ほど味は濃くないですよ。

  

 

ご近所のお野菜の先生が、お赤飯を届けてくださったので、

今日も豊かな夕食となりました。

ごま塩も先生の手作り。

掛川産のごまを使っています。

 

ごちそうさまでした。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンベルにもなるイチョウ芋 | トップ | 松島交配 新六号 白菜のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事