”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

サラダオニオンで八王子ラーメン

2023-01-16 00:02:37 | 食・レシピ

以前、八王子ラーメンについて書かせていただきました

 

その中で、

「静岡の新玉ねぎが出荷されたら、それを八王子ラーメンに使ってみたい!」

と書きましたが…。

  

はい、その新玉ねぎが店頭に並び始めました~♪ ヽ(^o^)丿

JAとぴあ浜松さんのサラダオニオンです。

年が明けると日本一早く出荷され、食卓に春を告げる野菜です。

 

  

この白い肌が特徴。

肉質は軟らかくて、みずみずしく、辛みが少ないのが魅力です。 

その分、日持ちはしませんが、「お刺身玉ねぎ」「サラダ玉ねぎ」として

楽しむことができます。

  

  

早速、お昼ご飯に八王子ラーメンを作りました。

サラダオニオンの上に、フライドオニオンもトッピング!!

マイルドな辛みとシャキシャキ感が魅力のサラダオニオンに、

フライドオニオンの香ばしさが加わりました。

 

わかめ、茹でもやし、焼き海苔も添えました。

  

 

今回、使用した八王子ラーメンを作ったのは、あのサッポロ一番!! (*'▽')

スーパーチェーン「三和 フードワン」のチェーン限定オリジナル商品だそうです。

東京西部にお住いの方ならお分かりになるのかしら?

  

 

今日の静岡は、午後から雨が降り出したものの、とても暖かな一日でした。

サラダオニオンがのった八王子ラーメンをいただき、

一足早く春を感じました。

 

ごちそうさまでした。(^-^)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンパセリ、結局、植... | トップ | きのこと野菜がごろごろスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事