”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

金春が採れるようになりました

2023-12-29 00:04:11 | 食・レシピ

1ヶ月前は、こんな感じだったキャベツ「金春」ですが、

10日ほど前から採れるようになりました。

  

  

  

  

とても小ぶりですが・・・。(^-^;

690gしかありませんでした。

  

  

金春は、年内~早春採りと言われていますが、

春キャベツのように軟らかで、生でサラダで食べてもおいしいです。

  

  

たこ焼器を買ってからというもの、たこ焼はよく作っていますが、

具材に家庭菜園のキャベツ、自家製の紅生姜を使えるようになったことは

本当にうれしいことです。(^-^)

  

 

たこ焼の材料です。

今回は、少量ですが、タコを買いました。

ピンク色のものが自家製紅生姜(みじん切り)です。

 

  

  

毎回、これが本当に丸くなるのか…と心配になります。((^-^;

  

  

 

焼き上がりました!!

キャベツたっぷりたこ焼です。

  

  

 

ついでに、この写真も載せておきます。

たこ焼の時は、準備からやたらとこだわり、黙々と焼き続ける夫。

  

  

小さいながらもキャベツが採れるようになって、ホッとしています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体菜アレンジ!! | トップ | 煮干しだしについて考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事