ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は夏至なんですか・・・

2016-06-21 17:14:58 | Weblog
 どうも変な一日ですね、お天気が。朝は雨でした。結構降っていましたので、完全に弱気を起こして駅までも歩かず、家の前にバス停からバスに乗ってしまいました。でも降りるときにPASMOの入った小銭入れをタッチしましたら、なんでだか100円付きました、なんて出ましたね。結構乗ってるからおまけが付くのかな?

 寝坊したせいで、10時前ぐらいに着くと仲間にからかわれました。心を入れ替えたんじゃあないの?なんてね。まあ昨日は頑張りすぎました。

 今日は軽く、軽くと言い聞かせてやりました。エアロバイクはいつもの時間を決めてでは無く、カロリーを決めてこぎ始めました。今日は200kcal目標、30分ちょっとかな?まあこんな物で良いでしょう。

 そのあと筋トレを上半身中心でやりました。腹筋背筋はやりましたけどね。30分ほどでやって、マットへ行ってストレッチをやりました。これは20分ぐらいで終了、御風呂に移動しました。

 今日は昨日みたいには混んでいませんでしたね。風呂で他のお客が話していたのは、月曜日は同じ系列の駅二つ横浜よりの町にあるスポーツクラブの定休日なんですね。それでそこの会員が.来るから混むんだと。水曜日にこっちが休みで、どうしても運動したいこちらの会員がそっちへ行くから向こうが混むんですよ、とのことでした。なるほどなあ、そういう訳か。

 今日もフルコース綺麗に洗って帰りましたが、まだ結構降っていましてね、帰りにもバスに乗ってしまいました。初めてのことですね。

 昼食後、少し昼寝したあと、整形外科へ行きました。機械に掛かって良い気持ちになるんですが、腰が痛いので降りるのが大変でね、皆さんに心配されながらやっとこさ降りましたね。立ち上がってしまえば痛くないんですがねえ。

 行くときも雨が心配で傘を持って出掛けましたが、帰りには日が差してきて、サングラスが欲しかったですね。

 帰り、魚屋さんで鰹を新規におろしてくれるというので貰いに行きました。腹側を皮付きで。よくまあいろいろやってくれますよね。ですから毎日顔を出して何かしら買うようにしていますが。

 さて、そろそろ鰹の皮を焼きましょうか。ねこさんはもうとっくにつまから血合いの所を貰って旨かったーとと眠って居ます。さあ、氷も買ってあるし、土佐造り土佐造り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いですね・・・ | トップ | 食べ物いろいろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事