ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はちょっと忙しかった・・・

2015-11-27 13:21:19 | Weblog
 今朝は開店五分前ぐらいにジムへ着きましたね。久しぶりにみんなで並んで待ちました。それなりに知った顔が殆どですけど、親しい人は居ませんでしたね。休んでいるお仲間が多いです。定食屋のK君の奥さんも来て居ましたね。この人は早くてね、いつも一番早く来ているんじゃあないかな。水泳専門らしく、運動で顔を合わせたことは無いですけどね。

 着替えてマシンエリアへ行くと、スポーツ新聞が誰も見ていなかったのでそれを持ち、乗馬マシンで読みながらぶるぶると。まずはいつも最初にやるアームカール、20.5kgで10回×2セット、仕上げは25kg×10回×1セット。これは腕を手前に動かすやつですね。トリセプ・エクステンションと言うんですか、これは下へ向けて力を入れるやつ、これは20.5kg×10回×3セットやりました。これは25kgはまだ無理みたいです。

 今日は結構混んでいましてね、空いた機械をすぐにやりますのであまり脈絡が無いんですが。ショルダープレス、これはまだ肩が痛くて、これが一番弱いですね。一番軽いのから二番目の10kg×10回×3セット。次に空いたのがロウワーバック、これは背筋で後ろに反らす運動、これは得意で(?)一番重い65kgで何時もやっています。10回×3セットです。次にチェストプレス、ボートを漕ぐような感じで動かします。これも弱くて駄目ですなあ。25kgしか出来ません。10回×3セット。チェストフライ、良くやる前で腕を合わせるような動き、これは少し慣れてきて28kgを10回×3セット。レッグプレス、これは椅子に座って壁を押すような動き、これは得意で100kg出来ます。100kg×10回×3セット。流石に100kgをやってるのはそう居ないですね。

 これから足の運動、膝を開く動きはレッグ・アブダクション、50kg×10回×3セット。膝を閉じる動きがレッグアダクションでこれも50kg×10回×3セット。

 それから、両足を伸ばすような動きがレッグ・エクステンション、曲げる方向に力を入れるのがレッグ・カール、友に今は40kgでやっています。これももう少し上げたほうが良いのかなあ。

 次にやったのがラット・プルダウン。座って、上から下がったバーを首の後ろに引き下げる運動ですね。これも30kg出来るようになりました。10回×3セット。トーソ・ローテーション、下半身を右左と重さに逆らってねじるような運動、脊柱矯正に良いそうな。カーフレイズ、つま先立ちで足首を曲げてふくらはぎのストレッチをやります。足首を伸ばす動きも。これは61kgでやっていますが、これはあまり重さは関係ないですかね。

 あと良くやるのがシットアップ、腹筋台ですね。今は20回を3セット、これを初めの筋トレの中でと、帰る前にももう一度同じ分やります。そのあとは必ず、背筋なんでしょうかね。下半身を固定して上体を後ろに反らす運動、これも腹筋と同じ回数やりますね。20回×3セット。

 これをやったあと、エアロバイクを今までは長く強度レベル10で100分間漕いでいましたが、最近は11で100分、これはまあなんとか出来るんですね。12だとまだヤバイですね。13にするとメーターの星は5つになるんですが、これだと本当にきつくて、40分ぐらいしか出来ないかもね。今日は11で漕いでいて、6分ごとに星が増えるんですが、4分から5分までは12で漕ぎ、5分から6分までは13で必死に濃いで、11にまた戻す、と言うふうにやりましてね、今日はなんとか65分間漕いで上がることにしました。結構これでも辛いですね。

 二度目の腹筋をやり、反り返り運動もして御風呂に行きました。今日は良く一緒になる若いのが、こてこて頭で水風呂に潜ってバシャバシャやっているので気持ち悪くなり、水風呂の使用は止めまして、シャワーで冷水温水を交互に被って上がりました。汚いやつは嫌ですなあ。

 7100歩歩いて家に帰りました。昼食前の血糖値は97でした。少し昼寝でもしたいですね。一週間終わると疲れますよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も起きられました・・・ | トップ | 横浜橋商店街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事