ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕方は眠いんですけどねえ・・・

2018-11-27 20:46:57 | Weblog
 ええ、夜は眠れないんですよね。夕方は椅子の上でこっくりこっくり。困った物ですねえ。

 つまがパンを焼いていてうつらうつらしているのを見られてしまいました。ぱんは小麦粉と蕎麦粉が半々という割合で試しに焼いてみた物です。ちょっと膨らみが弱かったですね。味はちょっと切ってみて二人で食べましたが、香りがあって美味しかったです。新蕎麦のようにグリーンがかった色がしてましてね。



 ああ切り口を見ないと分かんないですよね。今日は食べないそうで。今日は御飯とおつゆ。つゆは昨日のネギマ鍋のつゆに豆腐、浅葱、滑子を入れた物です。出しが濃くて美味しかったです。



 今日のメインのおかずは牛タンのたれ焼きでした。



 カリフラワーと太ネギの青いところとピーマンかな。牛タンのたれで炒めて。



 これは韓国レストランのママさんに教わった牛筋ポン酢サラダ。相変わらず野菜が多いですね。野菜ばかりでお腹が一杯、御飯は3点で満腹です。



 ちょっと変わったところでジュンサイ。ポン酢醤油で。ぬるっとした感じが美味しかったですね。こんなのは知ってる人しか買いませんよね。



 そんな感じで美味しくいただいた夕食でした。食後、いつもの病院ぐらいまでウォーキング、今日は14038歩でしたね。脚も痛くならず、良かったです。明日も階段登りを取り入れてみますかねえ。今日は早く寝たいんですが、ゴミ出しがまだ出来なくてね、もう少し待ちましょうかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず朝は菜っ葉と肉少... | トップ | 今日はなんかばたばた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事