ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

流れ着くままに・・・

2015-11-28 21:51:03 | Weblog
 そうね、わたくしの人生なんてそんなものですなあ。わたくしの財産は何もなかったなあ。なんか有るかと言えば友達でしょうね。友は多かったし、いろいろ豊かに自分の人生を彩ってくれたと思います。大事にしてきたし、これからも大事にしていかねばならない宝物ですね。

 今日は友人のSさんご夫妻が来てくれました。わたくしも今年は病気があったし、彼も突然町で倒れたりして、なかなか飲む機会が作れませんでしたのでね。殆ど一年ぶりに近いかなあ。

 まあねこさんも自分の椅子を与えたら十分にホステスの役をしてくれましてね、楽しい夜になりました。お酒はSさん持参の雪中梅の純米吟醸、これは実際には大吟醸なんですけどね。何時飲んでも美味しいお酒ですね。他にもう1本、純米大吟醸、これはあまり問題にしたく有りませんが。彼もテストケースとして飲んでみようと言う感じで持ってきたみたい。

 我が家はワインですね。トスカーナの高級品、所謂スーパータスカンですね。最後に1本残っていたやつ、まあお互いに快気祝いという感じですね。カンパーイ!そのあとはボルドーのシャトーもののセカンド。これもいつものボルドーに比べると凄く美味しいのですが、スーパータスカンに比べるとかなり落ちますなあ。そのあと、ジュブレ・シャンベルタンのロゼ。先日もう1本を開けたときにはちょっと問題があったのですが、今回のボトルはそんな香りはありませんでした。凄く美味しかった、素晴らしいロゼでした。

 まあ、ミートパイ、天むす、海老のスープ、ブロッコリー、皆それぞれに美味しかったです。Sさん持参のお刺身も美味しかったです。中トロはねこさんも食べました。こんな事言ったら怒られますかな。ブリも美味しかった。卵焼きも美味しかったです。

 三時間ばかりで楽しい宴会も終わりました。つまは大体片付けて寝室へ。何故かねこさんも寝室へ。わたくしはまだちびちび飲んでいます。残り物の大吟醸の瓶を開け、今はボルドーをちびちびと。天むすの残りを食べ終わり、カップ麺にお湯を入れて。ああ、不味いことですなあ。そろそろ寝ることにしましょうね。目薬を差しましょうか。

 ああ、クシャミが凄いですね。Sさんが吸った煙草のせいでしょうか。早く止めなさいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムライスにフォー | トップ | ひさしぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事