ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんとかのんびり・・・

2010-11-03 08:30:04 | Weblog
 昨日は休み前日とは言え、10時には寝てしまいました。相変わらず健康的な事です。つまは9時半に寝ましたね。何時もより遅くまでつきあってもらいすまなかったですね。4時前にトイレに起きるまでぐっすりと眠れました。ちょっと下へ降りてつまと話をし、また寝てしまいました。5時前につまが仕事に出掛ける音はちょっと聞こえました。目は覚めませんでしたけどね。
 結局5時45分までぬくぬくと寝ていました。もうそれ以上眠れないと思い起き上がりました。まずストレッチを5分ばかり、昨日読んだ雑誌「ターザン」の影響ですね。真向法まがいとかいろいろやりましたね。感じとしては首が固いですなあ。運転していてもそう思っていました。気を付けましょう。良く後ろを振り返ってみる様にいたしましょう。
 仰向けに寝て腕と足をまっすぐ上に上げぶらぶらと一分位揺さぶります。まあ、貧乏揺すりの要領ですね。これを3セットやって布団の上で座り、体温を測りますと36度2分ありました。やはり運動は体温を上げるのに効果ありですね。これからも毎日少しずつやる事にいたしましょう。

 まあ階下に降りた後はストーブを点け、エビアンをコップに一杯飲みました。今朝はプチ断食、朝食を抜いて薬だけ飲みました。まあ、午前中、これでどれだけ排泄が進むのか様子を見てみましょう。仕事をする訳でもないのでお腹も空きませんね。

 さてお休みで暇ですのでずっとテレビの前で英語のお勉強です。なんちゃって、CNNのニュース番組を見てるだけですけどね。まあ、一日に一つ位の単語が覚えられればと思っていますね。すぐ忘れちゃいますけど。韓国語も覚えましたね。「最高」と言う単語でした、ははは。

 さあてテレビも視たし、ネットも視たし、お風呂にでも入りますかね。ゆっくり半身浴でもして腰を暖めて体温を少しでも上げる様にしましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あはは、忙しかった | トップ | 方針替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事