ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

少し回復しましたね・・・

2017-10-27 08:29:51 | Weblog
 昨日は眠気を逃さないうちにと、9時に寝てしまいました。血圧を計り、目薬をさし、何時もは顔を洗うのに御風呂に入って寝るんですが、昨日は御風呂も入らず、洗面台でお湯で顔を洗ってお終いに。

 幸い薬を飲まずに直ぐに寝付けました。1時に目を覚ましましたけどね(笑)これで何時ものペースかと思いマイスリーを飲みましたらまたすぐに眠れましてね、次に目が醒めたら4時でした。ほんと、効かないんだから、この睡眠薬は。

 階下へ降りたらつまが寝坊したから何も出して無いよと言われました。ああ、平気平気、のんびりやるからと。まあそう言いつつもお粥の鍋がストーブにのっていましたのでそれを一杯。薬が飲めれば良いんですからね、食後の。蕪のすき焼き風を少し食べ、林檎を半分剥いて食べました。

 小食なのはなんか悪い予感がしたからですかねえ。そのあと御風呂に入ってシャンプーとひげ剃りをし、書斎で髪を乾かしてから計りに乗ったら体重が増えているんですね。気を付けなくちゃあ。なんだろう、最近食事も減っているし、むくみも減っていると言われたんですがねえ。お酒も全く飲んでないしねえ。やはりリハビリばかりで時間を取られてジムへまったく行けてないですからねえ。もう少し良くなったら下半身だけでも運動を始めようかしらねえ。まあ上手く行かないですね。

 今日は10時半にアイクリニックの予約です。9時に家を出れば間に合いますね。まあ、10分余裕を見て家を出ましょうかね。つまが仕事から帰ってきますね。少し話をしてから出掛けましょう。つまも風邪気味で今週は辛かったでしょう、ご苦労様でした。わたくしも早く直して安心させてあげなければね。まあこれで今週の怒濤の医者通いもお終いですね。のんびりしたいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後は不調に・・・・ | トップ | 眼科は可も無く不可も無し・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事