ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あーあ、よく寝た、6時まで

2021-09-29 07:12:29 | Weblog
 一度1時半に目を覚ましましたが、なんとかまた眠れました。4時半にも目を覚まし、つまは隣のベッドにはもういませんでしたね。もう何か階下でしている音が。でも偉かったね、起きずにまた寝て6時まで。予定通りぐっすりでした。もう起きましょう。

 いつものように朝のルーティーンを淡々と。いつもよりは一時間遅れぐらいですが、まあこれが理想のペースです。体温6度4分OK、歯磨きOK、お茶を一杯いただき、食前薬OK、さていただきます。
朝食、今朝はご飯で。新米は美味しい。

鶏胸肉の豆鼓焼き、万願寺唐辛子、これは全く辛くない奴、肉厚で美味しい。味噌汁は昨日の、さんまとネギのぶつ切り。ちょっと味が濃くなったか。美味しいけど。

残り物ばかりですが美味しくいただきました。

 お茶を一服して食後薬、あと一時間したら腎臓の薬クレメジンを。さて、チノの朝ごはんですね。ドライをスプーン1杯半、缶詰を三分の一缶。トイレを掃除、部屋の空気の入れ替え。よし、今日も元気で行こうね。

 あとはゴミ出し、今日は容器包装、プラごみ。45リットル袋に一杯。これを出してメダカに餌をあげましょうか。老人の最近の密かな楽しみ。寒いからまだもう少し後にしよう。

 今日の予定、13時に介護タクシーの迎えを頼んだ。病院へ行って明日の腎臓内科の検診へ向けて採血。ついでに行きつけになった病院の理容室で床屋。今日の予定はそれだけ。帰りに駅で降ろしてもらって買い物かな。今日は慎ましく行こう。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食 | トップ | 今日は病院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事