ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

三万行きました

2014-04-28 22:03:58 | Weblog
 今日も三万歩行きましたよ。ちょっと疲れましたけどね。

 夕方フランスパンを買いに行った時の散歩は4000歩でした。パンを買いに行った序でですからね。これを薄く切ってもらい、今日焼いたローストビーフに粒のマスタードを塗りましてね、ああ美味しい、赤ワインが似合いますね。二杯飲んでしまいました。散歩に行くのにね。つまがタケノコ若布の味噌汁を作ってくれました。キュウリの糠味噌漬けも。これだけで御飯を少しいただき、お茶にしました。そして7時半前に出発です。

 まず南ルート20分、駅まで行って右へ。戻って来て今度は北コース、家まで歩けば三万歩になるように頑張りました。帰宅したのは8時半もとうに過ぎていましたね。ワインはもう全部つまの胃袋に消えていましたね。まあ眠れなかったら新しいのを開けましょう。
 家に着いたとき、万歩計は31200歩でした。昨日より100歩少なかったですね。ちょっとお腹は空きましたね。でも食べないようにしましょう。利尿剤のせいか、最近やっと体重が減ってきています。まだ2kgですけどね。でも嬉しいものですね。10週間で何キロ減らせられるかが問題ですね。頑張ります。

 10時になっても寝ないのはクラシックカーディーラーズという番組を視ているからです。今夜はフィアット500です。昔のチンクェチェントと言う車ですね。実はわたくし、昔この車持っていたんですよね。三十年ぐらい前かなあ、100万円ぐらい掛けてレストアしましてね、でも乗らないので40万円ぐらいで売りましてね、それをまた近所の中古車屋に出ているのを、実はまだこちらの会社名義になっていたので、会社の印鑑証明がないと車検が取れないので10万円で買い戻し、また30万で友人に売りましたね。いろいろ楽しんだことがあるのでね、それを思い出して視ています。

 終わったら寝ますけどね。もう血圧も計りました。今夜は123-66、56でした。終わったら目薬行きますわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう足が痛い・・・ | トップ | 雨は何時頃に? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事