ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の夕食など・・・

2017-08-06 20:27:57 | Weblog
 今日は二人で買い物に行ったとき、スーパーで和牛が割引で売ってましてね、二種類のパックを買いました。霜降りの腿肉とミスジという肉ですね。まあ炭をおこして焼くほどの量でありませんからね、フライパンで焼いちゃいました。味付けは醤油と蜂蜜、ニンニクなど。食べるときはレタスとエゴマの葉に巻いてね。



 まあ肉を焼きましたらね、



 このようにしてパクリと。



 結構美味しい肉でしたね、三割引。

 焼いたフライパンでたまごとネギを焼きました。洗わずにねW



 先ほどの肉団子のスープ。葉っぱはプランターの三つ葉。ああ、これ二人前です。



 まだ穴子の骨、有ります。カルシウム源ですな。



 塩辛も。



 今日の漬物はキュウリ。



 しかしまあ、こんな料理を食べながらわたくしは一滴も飲まず。つまはワインでご機嫌ですが。明日は仕事ですから8時に上へ行きましたね。

 明日は大きい病院の整形外科に行きます。もう痛みに耐えかねてね。腕が上に上げられなくなってきましてね、もう限界ですわ。診断の結果によってはジムも一時退会と言う事になりますね。まあ、元気になればまたすぐ入れますからね。新患では随分と待たされるから、一日がかりになるかも知れませんね。行きはバスで行って帰りはタクシーにしますかね。まあどうなりますことか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の料理、豚肉のボール揚... | トップ | 昨日は11時就寝で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事