ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の料理、豚肉のボール揚げ・・・

2017-08-06 20:08:03 | Weblog
 午後は少し料理をしました。買ってあった豚の挽肉、つまが餃子に使うかと思ったら、まともなかたまり肉を自分で切った方が美味しいから使わないというので料理する事に。まずは生姜をみじん切り。



 ニンニクも同じように微塵切り、写真はどこか行方不明。葱の青いところを微塵切り。



 これをつまが塩胡椒して卵を入れて練っておいてくれましたのに混ぜました。



 そして一口大のボールにしまして小麦粉をはたきました。



 これをスープで煮ても良いのですが、今日は油で揚げました。



 はいこれで出来上がり。今日は夕食に中華スープとなって出て来ますね。半分は冷凍して取って置いて中華粥にでも入れようかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに夫婦で買い物・・・ | トップ | 今日の夕食など・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事