ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

一万歩歩けた

2021-07-12 20:20:21 | Weblog
 あと少しでしたがね、貰い物の筍と、今日変えた京都のピーマンを食べるのに、牛肉が欲しくなり、夕方また買い物に出ました。まあ半分はすき焼きで食べようと、焼き豆腐と白滝も購入。これで帰ったら、結構余分に歩いていました。

11864歩、すごいですね。意外と疲れていなかった。

 夕方すこしだけ、料理の下拵え。今日妻が仕事先でいただいた藤沢のトウモロコシをさっと茹でて、削り取りました。明日コーンスープをつまが作ってくれるというのでね。ビニール袋の中がそうです。

手前の青唐辛子は刻んで醤油漬けに。我が家のベランダ菜園でなった唐辛子、あまり辛くないのでね。これはスーパーで買った高知県産。味見はしてません。

 今日の夕食。韓国風冷奴。在日風か。

大根水キムチ。

大根自体が良かった、いい味。
トウモロコシ、すこし残しておいた分。最近のは甘くて美味しい。

スモークサーモンと生ハム、レタスとクレソンなどのサラダ。

これは薄切りの自家製パンと。

メインのおかず、カルチチゲ。太刀魚の辛味噌煮。

締めはご飯すこし、味噌汁と。残りのおかずで。今日はチリワイン2杯でした。

今日は9時かな?サッカーはもういいや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの運動は快調です | トップ | 今朝は4時10分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事