ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか薄ら寒い・・・

2013-03-27 10:33:34 | Weblog
 今朝は6時半に起床、寒い朝でしたね。ねこさんも布団の足下に潜り込んでいましたね。昨日はサッカーを視るつもりでしたが、どうにも眠くなり9時に寝てしまいました。2時にトイレに起きたとき、書斎のテレビを点けてみるとこのテレビはまだアナログなんですが、どこを回してもサッカーのサの字もない。あれ?これは、と思いましたね。6時半に起きたときもテレビで最後の試合まで行っちゃうかも?なんて言うことは負けたのか?怖くてまだテレビを視ていませんね。やはり本田と長友が居ないと拙いのですかね。ああ、結果を知りたくないですね。

 お風呂に入り朝食、コントレックスにレモン半分を絞ってまず飲みます。それから食前の薬を飲んで御飯に。今朝は白い御飯3点、おから少し、若布の芯と油揚の煮たもの、それに自家製海苔の佃煮でした。まあ、カロリーはどう計算しても320kcalですね。菜食というのはカロリーが低いですね。食後にコーヒーを二杯。

 そうこうしているうちにつまが仕事から帰ってきましたね。お茶を飲み、軽い食事をして韓国ドラマを一本見て上へ寝に行きました。彼女の夜の睡眠は6時間から7時間ぐらいですので、仕事から帰ると少し眠るんですね。午後と言いますか、夕方と言いますか、それも少し眠りますね。それでも夜は横になったとたんに眠っています。器用ですよね。わたくしはちょっと昼寝をしすぎるともう夜の寝付きが悪くなりますからね。羨ましいなあ、と何時も思っています。

 つまと一緒にお茶をしていてもなんか薄ら寒いんですよね。熱があるのかなあ。ちょっと計ってみましょうか。37度2分ですか。ちょっと高めですねえ。午後は少し昼寝をしましょうかねえ。今日は散歩は止めておきますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はのんびり | トップ | ああ、眠いなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事