ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

12月10日の朝食の話・・・

2017-12-17 17:06:23 | Weblog
 帰国の前の日ですねえ、もう。悲しいなあ。まあ美味しい朝御飯でもいただきますかと近所の広東料理屋へ。頼んだのはまずはこれ。ぺいたんさうよっちょ。皮蛋瘠肉粥ですね、漢字で書くと。ピータンと脂のない豚肉のお粥です。割りとスタンダードな粥ですね。



 これに油条を貰いました。美味しいです。



 まあこれだけじゃあ寂しいので腸粉を。これは中華ソーセージだったかな。



 香港へ行ったら必ず食べる「はむゆいがいらっぷつぁおふぁん」鹹魚鶏粒炒飯、ですな。なんかこの店のは余計な野菜の微塵切りが入ってたなあ。ズッキーニだったかな?まあ美味しかったですけど。



 このあと香港の友人、シンディのお墓参りに行きました。その話はまた次に。

 いやあ、本当はもう少しゆっくりとアップしていく予定でしたが、MacのSDカードスロットの具合が悪くなり、カードをなかなか認識しないんですね。もう一台有るMacBookはスロットが無いしね(笑)修理も辛いなあ。取りあえずスロットクリーナーというのを買ってみましょう。旅行の写真はみんなMacに写しましたけどね。新しい写真が駄目な場合も・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の我が家の料理・・・ | トップ | 明日は早くなかった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事