ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあ、散歩に出ますか・・・

2015-11-14 10:47:14 | Weblog
 今朝は9時まで眠って居ました。昨日寝たのは12時半ぐらいでしたから睡眠8時間半、少し不足気味か(爆)

 今朝は予定ではシーサイドファームへ花を買いに行って、それから鎌倉霊園へお墓参りでしたが、このお天気ではめげますからね、お花もそう売らないだろうしねえ、妻も起こしに来ないので眠って居ました。ねこさんも一緒に起きて下へ行ったままですな。寿司屋の親父にくっついて市場へ行けば良かったか。

 つまは早く起きて色々料理を作ったようです。ニラともやしと豚肉のスープにすいとんを入れて辛めに。韓国で言えばスジエビですな。これで冷蔵庫の野菜が使い切れたと、いばっていますね.自家製チャーシウを角切りにし、干し貝柱、椎茸、干しエビ、キクラゲを入れて中華おこわ。竹の皮に丸めて入れて蒸せばちまきになるんですがね、勿論そんな面倒なことは・・・味が良ければそれで良し、なんですよね。まあ美味しいから文句も言えません。今朝は久しぶりにまともな食事ですね。昼、夜を減らしますか。

 寒くてストーブを点けていますのでねこさんは食堂にいますね。隣のイノベーターの椅子で座布団の上で眠って居ます。平和な休日。

 この雨、この寒さで、散歩に行くのもめげますなあ。明日は完全休養ですが、今日はしっかり歩くつもり、最低ノルマは12000歩かな。ではがんばって出かけて来ますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も終わりか・・・ | トップ | 良く歩くけど、足は痛い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事