ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もカツオが買えまして・・・

2023-03-01 09:14:58 | Weblog

 今日は入荷量が多かったのか、一節350円でしたね。やったね、チノちゃん。

これは人間の二人分。こちらがチノちゃんの分ですね。

こちらはいつもの猫定食、カリポリがスプーン二杯と缶詰4分の1です。

最初は気がつかないで定食を食べるチノ。

そのうち気がついて飛びつきました。もうないのか、と催促。もう無いよ。

さあお落ち着いていただきましょう。これは昨日の牛すじ大根。味がよく染みて美味しかった。

これは今日一日干した大根の甘酢漬け。

あれ、ロマネスコの生ハム巻きを作ったんだけど、写真が行方不明です。今日は早めにご飯で、ふきの葉の佃煮などで。

ありました。ロマネスコを生ハムで巻いてオリーブオイルをかけて。美味しいですね。これがご飯の友、ふきの葉の佃煮です。

まあ美味しくいただきました。

 今日の歩き、結構頑張りましたがここまで。これ以上は無理な感じでした。

7309歩、かなりの頑張りでした、夕食前にご近所一回りが効きましたね。明日も頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の晩餐、猫も人間も | トップ | すこしずつ前の暮らしに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事