ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まだ駄目ですね

2013-01-04 20:45:41 | Weblog
 12時過ぎにO君夫妻がホテルに来てくれ、外は寒いのでとりあえず陽の入るロビーでのんびり話をしました。その後、飲んべえ仲間としてはやはり一杯軽くやろうかといつも行くレストランに案内しました。たぶん向こうが奢るつもりでいるみたいなのと、こちらも相変わらず具合がよくないのでつまとわたくしがビール、彼ら夫婦がソジュでした。半年あまりの向こうの生活で慣れたのか良い調子でソジュを飲んでいましたね。ああ、恐ろしい(笑)でも、もう一本というのを止めさせてじゃあまた次回、ということになりました。わたくしはビールをもらいましたが飲まなかったですね。こちらでは財産があるとは言え、かなりつましく暮らしているようでしたね。
「俺の小遣いは月10万ウォンだよ」
と笑ってましたけどね。特に今は寒くて外にも出たくないので一ウォンも使わないそうです。いったい何してるのよ?と聞くと読書ぐらいだそうですね。建築設計の仕事はたまにうけてPCで書いてネットで届けているようですね。現場まで行くような仕事は今のところしてないみたいです。毎日二時間ぐらいの散歩をしていたみたいですが、ここのところ寒くなってからはそれもできないと言ってましたね。まあ、高血圧という持病もありますから気をつけてもらいたいですね。
 軽く飲んで軽く食事して2時頃に別れました。後は新世界デパートに行き、食品売り場でじゃこや海苔を買ってホテルに戻りました。ちょうど3時を過ぎたところで掃除も何とか終わって部屋には入れました。なんかすごく疲れてしまい、服を脱いでベッドに座ってすぐにまた寝てしまいました。相変わらず元気ないですね。つまに起こされたら5時半でした。相変わらずおなかの調子も悪いですね。完全に韓国食拒否の感じですね。夕食はロッテリアに行ってエビバーガーを食べてきました。辛くないだけで助かります(笑)食べ物はバーガーもポテトも美味しくなかったですけど、コーヒーが美味しかった。新年の禁酒も3日になりますね。

 明日はホテルの例の粗食ですね。そしてヒコーキライスで少しリハビリして家でおじやでも作って食べましょうかね。ああ、またもう眠いんですけど朝まで眠れると良いのですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休肝日二日・・・ | トップ | ああ、もう帰る日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事