ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はまともに寝られましたねえ・・・

2018-11-15 13:35:25 | Weblog
 12時半就寝、8時半に起床でした。歯磨き、目薬、血圧測定、面倒ですねえ。昨日の夜は灯油が減ってきていたのでストーブを点けずに寒かったです。朝早くつまが起きて寒いと面倒だろうと思い、灯油を入れておきました。優しい夫ですね、ははは。つまは大事な働き手ですからね。お湯を鉄瓶一杯沸かして魔法瓶に入れておきました。そんなわけで、起きてすぐストーブ点火。

 朝のルーティーンの後は朝食ですね。ストーブにのせてあった鍋を見ると牛筋に蒟蒻と大根が足してありましたのでこれに味噌で味付けしていただきましょう。スープ物は暖まりますなあ。



 そうだ、パクチーがあった。沢山入れましょうね。



 御飯は食べず、代わりサニーレタスをばりばり。



 これでウォーキングに出かけました。郵便局に喪中葉書を昨日も少し書いたので出すついでに病院の向かいの局まで。それからジムの前の信号まで500歩ぐらい伸ばして帰ることに。

 スーパーで安い物を買い物。生椎茸を干すために二パック、大蒜も二株、パプリカを黄色と赤を一個ずつ、韓国製で無いのを確認、ニュージーランド産でした。浅葱を二把。贅沢ですなあ、貧乏人のくせに。食べたかった茨城県産のしょぼろ納豆、これは納豆と切り干し大根を味付けして和えた感じの物です。茨城県出身の故「たてさん」と言う一が向かい取り寄せてくれましてね、また食べたかったんですが、スーパーの納豆売り場で見つけました。見たら賞味期限が近かったので買わなかったら、今朝半額になったので買いました、うふふ。納豆ほんとは食べちゃいけないんですけどね、お昼に食べたら美味しかった。



 ああ、午前中の歩きは6212歩、すごいですね。



 お昼は麦御飯。



 コンビニの餃子スープ。



 朝食べないで残したおかず。鶏胸肉、茸、カリフラワー。我が家は基本、朝昼は残り物で食べていますなあ。貧乏暮らしの基本で御座います。

 さて、午後は郵便局にまた行く用事がありますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々あるなあ・・・ | トップ | よく歩きますなあ、我ながら・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事