ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

病院へ行って具合が悪くなる・・・

2016-09-21 15:10:18 | Weblog
 耳鼻科に着いたのは11時10分前でした。二時間は待ちますよ、と言われましたね。実際はもっと待ちました。Penと言う雑誌を三号分与見終わってもまだ呼ばれませんでね、終わったときは1時過ぎてましたね。まだ後8人だか待ってましたが。診察は三分ですがね。薬を買いに薬局へ。

 薬剤師に聞いたら、ステロイドの液剤だそうで、抗生物質は入ってないそうな。目にも鼻にも耳にも使える薬ですと言ってました。多分外耳が赤くなっているからこれだろうというような話でした。中耳の方は何でもないですとも。それにしてもあの二時間半は何だったんでしょうかねえ。返せー!夜からでも良いと言われましたが、左の耳が痛いので、つまに点耳して貰いました。そうしたらねこさんがすぐにやって来て隣に寝て、わたしがやる、と言うんでしょうね。つまを睨んでいました。可愛いですねえ。



 帰宅して御飯、身欠き鰊と筍と昆布の煮物が仕上がったようですね。これと枝豆で御飯。枝豆は朝も食べたから、三回食べて300円なら安いものか。煮物はgood!



 このお皿は妻が若い頃やっていた陶芸で焼いた物ですね。中でも一番良く出来たやつです。本人も気に入ってて、従弟にくれと言われてもこれだけはあげませんでしたね。

 今日はSさんから電話が入って、明日の昼間久しぶりに宴会をやることになりました。何か美味しいつまみを作らなくちゃあね。八百屋さんにでも行って来ましょうね、歩きたいし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだそうだ・・・ | トップ | 猫看護師、興奮すること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事