ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

猫看護師、興奮すること

2016-09-21 21:32:31 | Weblog
 今日も少し料理を。先日と同じようなキュウリといかげその和え物ですが、今日はチョアと言うんですか、醤油をメインにした味付けで作りました。甘酸っぱいけど辛いと言う感じですね。三杯酢で合わせるイメージですが、辛味が無いと納まらない半島の血ですかな。唐辛子を輪切りのやつを少し入れ、コチュジャンも隠し味程度、ああ味噌も少しだけ。砂糖は結構入れますね。ああ、白ごまも最後にね。



 これも美味しかったです。結構辛かったから普通の人にはもう少し控えたほうが良いかも。

 今日散歩で八百屋さんまで行ったんですが、今日はやって無くてね、もう一軒の八百屋でちょこっと買いました。良い物がありましたね。小松菜の新しいのをつまがすぐに炒めてくれました。いつもの油揚と。



 昨日半額で買ってきた鶏胸肉はこんな料理につまが仕立ててくれました。ラーメンスープでさっと茹でて細く裂き、和風の鶏肉サラダ。新生姜、茗荷なども。ああ、セロリもね。これも美味しかったです。



 御飯代わりにラーメン、今日はシマダヤの麺を使いましたね。チャーシウはバラで。シナチクもね。



 ワインを飲み終わったつまがわたくしの耳に薬を差してくれました。すぐに寝ちゃいますからね、その前に。そうしたらおとなしく寝ていたねこさんが興奮しましてねむっくっと起き上がりましたよ。



 駄目です、あたしがやります!



 あーあ、終わっちゃった。猫看護師、今日も仕事出来ず、残念。



 今日は結構歩けました。8100歩、具合が悪くなってからにしては多かったです。血圧は108-75でした。まだ耳が痛いので早く寝るつもりでいます。途中で目覚めないと良いのですがね。ではおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ行って具合が悪くなる... | トップ | 今日は早く起きましたね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事