ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

頑張って寝よう・・・

2018-04-22 20:27:26 | Weblog
 と気持ちはあるんですがね、とにかくこの不眠症という病には困ったものですなあ。死ぬほどの病気じゃあ無し、いくら夜ちゃんと眠れなくてもどうでも良い昼間には眠くてしょうがないんですからね。困ったことです。

 まあ、一応今夜は10時前にはベッドへ入るつもりでいますがね。それで7時頃に起きられれば最高なんですがね。最近7時間から8時間ずっと寝られたことなんて一月に一度もありません。友達の建築家のO君も似たようなものだと言ってますがねえ。お互い、鬱病になるような真面目な人間でもありませんしね。

 まあ、今日は4時間ぐらい寝て根が醒めたらそのまま起きていようかと思っています。

 今日も眠りの助けにとビールを少し。それで御飯と味噌汁に。味噌汁は茸と大根とニラの葉先でしたね。



 おかずのメインは牛ハラミの塩焼き。



 例によって包み菜。エゴマ、サラダ菜、チコリ。



 こんな辛味味噌。これはタイの辛味味噌を真似て作った物、辛いのでいつまで経っても減りませんな。



 巻いた姿はこんな感じ。



 ああ、トマトも食べましたね。



 昨日煮た蕗の葉と挽肉の胡麻油炒め。苦みが良いですな。



 ああ、サンマの開きも焼きましたね。人間二人と猫一匹で分けましたが。

 さあて、風呂入って早寝いたしましょう。明日は上手く行くと良いな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、明日は左眼、今日も眠... | トップ | 半分ぐらいかなあ、眠れたの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事