ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

眠りについての考察

2009-08-04 06:44:49 | Weblog
 なんちゃって大袈裟ですね。まあ昨日の結論は、眠れないと思っても目を瞑っていれば良いんだ、と言う事ですね。昨日は11時半に時計を見ましたが、それからは目が覚めても見ない様にしていましたらまた眠れましたね。暑かったので5時間のタイマーを掛けて寝ましたが、まだまわっている間に二三回目が覚めましたね。すぐまた寝ましたけどね。(多分)2時過ぎは結構暑いなあと思いましたが、なんとか寝られました。なんか一寸複雑な、苦手な数学の夢でしたが、夢を見てうなされて6時前に起きてしまいましたのでお風呂に入りゆっくりとひげを剃りました。のんびり出来ましたね。汗をかいたので流せてすっきりとしましたね。今夜も良く眠れると良いですね。
 
 今日は雨の予報でしたがまだ降っていませんね。午前中に都内へ行って来る事になりそうですね。まあ、気をつけて行って来ましょうね。のんびり急がずに行ってきましょうね。行って帰ってくればもう午後でしょうね。もう一度羽田までいきたい用事もあるのですが、それは明日に回しましょうかね。
 このまま雨が降らないでいてくれると良いのですけどね。今の所曇りマークですが、何時降ってもふしぎではない様ですね。

 土曜日に出掛けた帰り道、お茶屋さんで色々日本茶を買いましたが、それと一緒にはと麦茶を買いました。結構美味しいですね。柿の葉茶と交代で飲んでみようかと思っています。これは妻が飲みたいと言って買いましたが、わたくしも気に入りましたね。家では生水はほとんど飲みませんのでこの二つを冷蔵庫に冷やして飲んでいます。会社ではエヴィアンを毎日500cc位飲んでいますね。水道の水を直接そのまま飲む事はありません。家で料理には使いますが、その時も一晩、竹炭等を入れた薬缶に汲み置きして使っている様です。家の水道の水は匂い等を気にした事はありませんが、でも昔の若い頃に比べると美味しくないような気がしますね。会社の水道は配管等のせいか匂いを感じる事があります。
 まあ、病人ですから色々気にしますよね。

 さあ、出掛ける用意をしましょうかね。


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いなあ・・・ | トップ | 疲れ切る・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事