ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

金曜日の朝

2014-07-18 07:29:07 | Weblog
 昨日は12時半就寝、今朝は5時半起床。クラシックカーディーラーズを視たかったので起きました。資源ゴミも有るし(笑)なんか雨が降ったみたいですね。アスファルトが濡れています。

 マツダMX-5、日本ではユーノス・ロードスターでしたね。昔買いそうなところまでいきましたね。でも買わなかったけど。今の型になって選ぶ対象にもなりましたが、どうも今の型は趣味じゃ無くてね、それでZ3を買ったわけですね。でも番組は結構面白かったです。6時からが見る予定のメルセデス190Eでした。まあ、買いたかった車多いですねえ。買えなかったけど。旅行にお金を使いましたからね。

 なんか金曜日のせいか国道16号の車が五月蠅いですね。皆さんあくせくお稼ぎですね。わたくしはもうそういう暮らしからはリタイア、お金は無いけど楽しむ暮らしです。Macintoshに向かってブログを書いていますとねこさんが来てMacintoshに寄りかかっています。自分を可愛がれと言ってるんですかね。汗ばんだ腕にしっぽをぷりぷりされると痒くなりそうですね。アレルギーでもこの子とは離れられません。この子もわたくしが大好きなんですね。奥さんのつもりで居るみたい。なんにもしてくれませんけどね。ただ可愛いだけ。それで十分ですけどね。お客が居ると絶対にテーブルには近寄りませんが、わたくしだけだとやりたい放題ですね。まあ、いいけど。

 朝から貧乏料理。昨日のマゴチの鍋、豆腐が三切れ入っていますね。取りあえず火に掛けて、と。御飯をざるに空け水で洗いますね。粘りを採ってから鍋に投入、昨日の残りのポン酢醤油に刻んだ九条ネギを入れて投入、良く溶いた卵を入れさっとかき混ぜて火を消しました。
 おかずにやはり昨日の残りの鯖じゃがをチンしてね。美味しく戴きました。えーと、カロリーは御飯3点、鯖と卵と豆腐で2点、コンニャクとインゲンとジャガイモで0.5かな。440kcalですね。どうも満腹感が薄いですW


 さて、今日は一日遅れでつまの誕生祝いですね。楽しく過ごしたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか変? | トップ | 誕生祝いですから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事