ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まあまあ、元気に・・・

2012-05-29 06:52:37 | Weblog

 4時に一度トイレに起きましたが、また眠れました。6時10分前に時計を見て起き上がりました。和室でせんべい布団、隣の書斎と洋間の窓を二カ所小さく開けて間の戸襖も開けてありますので風が少し通り、冷房無しでなんとか眠れています。最近、生野菜ばかり食べているせいか、昨日は少しお腹の具合が良くなかったですね。火の通ったものにいたしましょうか。まあ、別にお腹の調子自体が悪い感じはしませんので大丈夫でしょう。

 今朝も昨日の残り物で少しのご飯をいただきました。三食これなら痩せるんでしょうけどね。対して働きもせんのについお昼を食べ過ぎますね。夜も疲れた疲れたと飲んでしまうしね。困ったものです。まあ、ある程度以上は食べることはないのでこれ以上太ることだけはないんですがね。まだあと10kgは痩せても文句は言われませんね。

 日曜日に久しぶりにブルーベリーの冷凍が買えました。半額でないと買えませんよね、こんなに高いの。目に良いと言われているので毎日少しずついただいています。最近は車に乗るときなどは良くサングラスをするようにしています。まあ、いろいろ病弱のおっさんは気をつけて暮らさなければいけませんからね。いつまで続くのか分かりませんが働けるうちは元気に仕事をしたいですからね。

 今日も起床は不安定だそうですね。昨日はここら辺は崩れることはありませんでしたけど、今日はどうなんでしょうかねえ。まあお天気は空任せですね。今日は少しは忙しそうな予定なんですがどうなります事やら。まあ、頑張って参りましょうね。昨日、仕事場で一緒だったTさん、いよいよ新居を建てることになったようです。まあ、飲まない吸わないの働き者という人ですし、腕が良い職人さんで稼ぎも多かったですからね、土地は蓄えでさっと買ってしまい、家を建てることにしたそうです。良かったですねえ。長年の努力のたまものですね。なんか人ごとながら嬉しくなってしまいましたね。

 さあ、今日も頑張って働きに行きましょうね。ねこさん、父ちゃんは頑張るよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇でも疲れる・・・ | トップ | 今日は半分くらいかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事