ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

水菓子

2008-11-05 07:20:20 | Weblog
 水菓子って果物の事なんですよね。これは昔大学生の頃に追突されてむち打ち症で入院した時に隣の患者さんの介護をするおばさんに教わりました。最初は水ようかんかなにかを連想していました。お笑いですよね。
 なんでこんな事を思い出したかと言いますと、昨日の葡萄、甲斐路を戴いたおかげか水分をとり過ぎたようで、9時半には寝付きましたが、1時半にトイレに起きました。5時にも起きましたが、二度起きるのは最近珍しいですね。まあ、もう寒くなってあまり汗もかかないから、あまり水分を摂り過ぎても、と言う事なんでしょうね。気をつけましょう。

 前立腺の手術をして退院して来て最近仕事に復帰したMさんは退院後おしっこが勢いよく出る様になったと喜んでいましたね。でも時々ちびるので尿取りパッドをつけているそうです。そのうち良くなると良いですね。同じ泌尿器科の患者でも膀胱と前立腺と随分症状が違うものですね。わたくしは近くなっただけで、その後それも治まったので、有り難い事だと思っています。まあ、病人はいろいろですね。悩みはつきませんね、皆さん。


 さて、今日も忙しい事になりそうですね。朝近所の仕事を済ませてから町田へ出掛ける事になっています。午後は集金だのいろいろですね。まあ、気をつけて頑張って仕事をしましょう。まあ、毎日8時間以上眠れるだけでありがたい事ですよね。仕事があるだけましですよね。さあ、今日も頑張りましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週の初めは・・・ | トップ | 鍋が美味しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事