ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、眠いですね、寝てしまいましょうか・・・

2017-01-26 20:01:21 | Weblog
 取りあえず夕食の話。具合が悪くて買い物に出られず。そこにつまの友人のMURAさんから電話が。若布が届いたからくれるとのことでした。いつも貰うばかりで、今日は反対ですね、と言いつつ持ってきてくれました。



 これは昨日の鱈チリの続きで、若布をしゃぶしゃぶにして食べようと。



 この鍋でしゃぶしゃぶと。タラも豆腐も残してあったしね。



 こんな感じで。若布はポン酢で無く、ニラと葱を刻み込んだ味噌で戴きました。



 あとは昨日濃度のきんぴらとか青梗菜も。







 まあ買い物に出ずとも食べられて良かったです。今夜はワインを二杯戴きました。早御風呂で、早寝してみます。おやすみなさい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、温泉でも入るか・・・ | トップ | なんとか頑張った一日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事