ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の不眠症・・・

2017-08-28 12:20:00 | Weblog
 昨日は12時に寝て今朝起きたのが三時、進歩無いですなあ。四時まで眠れればと思って寝たんですけどね。上手く行きませんわ。仕方なく起き上がって階下に降り、軽く残り物で御飯を。そしてまた寝ました。寝付いたのは六時近かったですね。二時間ばかり寝て7時半起床。眠いけど起きられて良かった。

 表通りに出たらバスが行くところ、あーあ、今日もついてないや。ん、鍵締めたっけと家に戻ったら締めてなかった。携帯も持ってなかったのでまた中へ入り、しっかり鍵を掛けてバス停へ。スーさんが自転車で追い抜いていきましたねえ。

 8時35分頃ジムに到着、そう遅れなくて良かったですね。すぐに着替えてマットへ。またいつものリハビリ運動を。同じ町のおばさんでよく話をする人がわたくしの道具を見て、この棒はもう少し太い方が良いんじゃあ無いのと言ってましたね。テニスボールの使い方も知っていました。靴下みたいなのに二つ入れてぐりぐりするともっと良いわよ、とも。そういう運動のクラスがあるそうなんですね、関節を柔らかくする運動みたいな。只、土曜日か日曜日にしか無いクラスなので、もう少しわたくしより高い会費を払わないと出られないみたいですね。

 そんな話をしていたら、同じ頃入院して居て同じ日に手術を受けて隣町の奧さんが居て挨拶、お互い復帰出来て良かったですねえと。やはりわたくしが初めの日にバス停で会ったのはこの人だったみたい。ヘルメットのサングラスだかあ良く分からなかったけどね。

 今日も一時間15分ぐらいリハビリ運動をやって御風呂に。フルコースで綺麗に洗ってバスに乗って帰って来ました。スーパーと魚屋で買い物も。

 お昼は今日も素麺。讃岐の素麺、美味しいですね。



 薬味は茗荷と紫蘇の葉、青唐辛子を小一本。これで十番二人分の辛さですね。



 ゴーヤの掻き揚げも出して貰いました。



 おつゆは蕎麦つゆで。薬味をたっぷり入れてね。



 美味しくいただきましたので、睡眠を取り戻しましょう。5時間も寝てないですからね。二時間ぐらい寝たいですねえ。ではおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も眠くなりませんね・・・ | トップ | やっとビビンパの役者が揃う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事