ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

疲れて早起きとは・・・

2016-07-16 09:21:16 | Weblog
 昨日は久しぶりに作業というか、労働というか、なんかしましてね、三時間ぐらいやっていたとつまが言ってましたが。かなり疲れた割りには眠れず、サンウルブズのスーパーラグビーの試合は最後まで視るしね、ああ、惜しかったですね、引き分けとは。でも南アフリカの選手はワールドカップでJapanに負けたのがトラウマになっているんですかね、なんかおどおどしているように感じたのはわたくしだけか。

 それで興奮して眠くならなかったのかなあ。なんとか12時半に眠ったんですが、一時間半おきぐらいに目を覚ましていた感じでした。ベッドの下半分が無くなり、一段だけのマットレスで寝たのもちょっと変な気分でしたね。明日は早朝にこれを書斎の窓から落とす予定。

 ああ、今朝は結局6時半に起床でした。まだパジャマのままですな。今日の予定は整形外科のリハビリだけです。

 つまはもう洗濯をして干し、昨日のブラックベリーのわたくしが裏ごししたのをまた煮ましてね、また裏ごしです。ブラックベリージャムの「粕取り」ですな。結構出ましたね、小さなグラスに一杯ぐらいは有ります。これに少し砂糖を足して煮詰めれば立派なジャムですね。ほら、こんなに絞れました。



 そんなことをやっていましたら、ねこさんがテーブルの端に乗ってきて、早く御飯をちょうだいと言ってるみたいですね。



 昨日の鰹の残りを出したら完食したそうな。わたくしはまだ残っていたカレーで御飯を少し。これで最後かな?今朝の血圧は125-77、腎臓内科で出された利尿剤が血圧に作用しているんでしょうか?朝の血圧もそう高く出る日は無くなって来たみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドの解体、そのあとのこと | トップ | 今日は早く寝なくちゃ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事