ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夜はネギマ鍋、でも飲まずに散歩・・・

2018-11-26 20:39:26 | Weblog
 昼食後のウォーキングは頑張って6000歩以上歩きましてね、ジムまで往復してからスーパーぐるぐるでしたからね。これで9287歩。



 その後はさすがにMacの前でおとなしくネットしていましたわ。ああ、隣の応接間でソファーの上の寝袋で寝ているチノが、寒い、そっちへ入れてくれ、と鳴きますのでね、入れてやりました。ファンヒーターの風直接では暑すぎるようで、わたくしの足下の段ボールに。たまにはいいかと写真を撮りました。





 なかなかポーズが決まらなくてね。これでも昔若かった頃は綺麗な白猫と言われていたんですがね、今はただのデブチャンですなあ。



 夕食はネギマ鍋になりました。いい鮪が安く買えましてね。まず昆布だしを取って鍋を火に掛けて。



 鮪はこれ、結構いいでしょ。



 ネギはぶつぶつと切って。味は醤油と酒、吸い物よりちょっと濃い感じ。



 煮えてきましたね。はいどうぞ。



 小鉢に汁ごと取って、柚子をちょっと絞りかけるといいですなあ。他のおかずは浸し豆。



 これはカリフラワーの一種か、ロマネスコと言いますね。甘みが有って美味しいです。



 まあこんな感じでいただきまして食べ終わって夜の散歩へ。いつもの3000歩コースよりちょっと先まで行ったら、最近よく見るおむすび顔の虎猫ちゃんに会いました。ポケットを探ったら小袋のフードがたまたまあった?のではいお上がりと。じゃあまたねと帰って来まして、今日のトータルは14501歩となりました。頑張りましたねえ。昨日のつらさは何だったのかしらねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はよく眠れていたような... | トップ | 相変わらず朝は菜っ葉と肉少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事