ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕方までは我慢したんですが、、、

2020-04-29 21:27:00 | Weblog
6時過ぎまで寝てしまいましたね、今日の買い物は疲れました。糠を求めて離れた酒屋さんまで行きましたしね。ここはわが町一番の立ち飲みのお客が多いところでね、コロナの日々でも人生の大先輩が(結構同級生ぐらいか)二人ばかり、3時前からキューっと飲っていましたね。わたくしはお酒好きだけど、お天道様の下では飲まないすね。まあ人それぞれ。
そのあとスーパーへ。ヨーグルトの材料、牛乳とRー1。ナスとネギ、キャベツも。肉は買い込んであるけど、野菜は三日にいっぺんは買いたいから。あとブラックペッパーの粒。マツキヨへ。ゴミの袋まだ入ってなかった。お菓子やで、フリスクの廉価版、ミンティア、かきのたね。魚屋では買うものなし。二、三日は買い込んだ肉で凌そう。駅前のビルの一階のタピオカ屋でなぜかマスクを売ってました。五十枚入りで税込2700円、なんだ、この店も中国人だったか。その割りにはなんでも遅いなあ、タピオカもマスクも。もう値崩れでしょう。転売ヤーの悲劇か。明日いくらにしてるか見にいこうか。

帰って疲れてベッドに倒れ込んじゃいました。4595歩。さて起きたら夕食です。


今年初めての筍で青椒肉絲、ピーマンも旨い。久しぶりの牛肉。


紀文の姫竹輪ときゅうりの辣油和え。自家製辣油が香り良し。


ポルトガル風コロッケを温めて。


大根のぬか漬けと、


今日焦がしそうになった伽羅蕗、なんとかセーフでした。最後は御飯とナスと油揚の味噌汁。


今日も美味しくワインをいただきました。三杯、ありがたいですね、今日も一日。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うく焦がすとこ | トップ | 昨日は9時半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事