ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は焦りましたねえ・・・

2018-11-24 13:50:32 | Weblog
 今日はクロネコヤマトもゆうパックも来ることになっていたので早くに起きてはいたのですがね、ダイニングの窓からKOBAさんの奥さんの顔が。どうしたのかと思って玄関に回ったらインターフォンというか、ピンポーンがならないんですね。前から一階はピンポンはなるけどインターフォンは効かない、二階はピンポンはならないけどインターフォンは使えるといった感じでしたが、糀谷に行っても直しに来ないで三十年ぐらい経ったかなあ(笑)今日も一応電話してみたけど出ない、勝手にしろ。

 自分で直そうと言うことでAmazonで無線の奴を注文、あんまり安いのは中国製でまったく動かないなんてのもあるかと思い少し高めのを注文しておきました。明日来るそうな。これじゃあ小さな商人は仕事になんかならんね。

 仕方なく今日は玄関に張り紙しておきました。故障しています。裏に回って窓から覗くか、電話を掛けて下さいとね。

 14時から16時指定のクロネコさんがなぜか12時に来て、12時半に12時から14時指定の郵便局の人が来ました。うちはいつも居ると思われてるんですな。皆さん好きな時に来ますわ。まあ早く来るんだから良いですわ。同姓同名の番地違いの人にいつも持って行ってしまう某佐川急便よりましか。

 つまの実家の周りではクロネコの人がアホ揃いで、佐川がきっちりしているそうでつまの家からの荷物はいつも佐川なんですな。果物なんか送った時は必ず電話を先にくれ、と言ってます。間違えられた人が気が付くまでのタイムロスが怖いですからね。

 まあそんなこんなで今日はまだ歩きに出られず。朝食はいつもの野菜とソーセージ、野菜たっぷりのスープでした。



 お昼はパン一人一枚とサラダ、ソーセージ、チーズ。



 これは韓国料理のトック、雑煮ですね。なんか変だなと思ったら卵を溶き入れるのを忘れてますね。美味しかったけど。



 チノは時々寒くなるとこちらの部屋へファンヒーターにあたりに来ますね。つまの椅子の上で上を向いてご機嫌、おまえ昔の若くてスリムだった頃はどうなっちゃったんだよ。おじさんに言われたくないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となく疲れた感じです・・・ | トップ | 何とか一万歩へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事