ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

何とか一万歩へ・・・

2018-11-24 21:05:09 | Weblog
 午前中、チャイムが壊れたせいでね、ウォーキングに出られませんでしたのでね、昼食後はちょっと頑張って長めに歩いてきました。6292歩でしたか、結構歩いてきました。



 今日は食品の買い出しは魚屋で槍烏賊を二杯入りのパックを買っただけでした。一杯はオーブンレンジで焼きましてね、昨日刻んだ青唐辛子と生姜を薬味に入れた醤油に付けていただきました。結構美味しかったなあ。



 げそと小さめのもう一杯ははもやしのスープに刻んで入れましたね。やはりもやしだけより何倍も美味しいですな。



 前に作って冷凍して置いた肉団子、中華風の餡掛けにして。



 つまが美味しい美味しいと言ってましたね。

 カリフラワーは昨日の鶏手羽のたれに絡めて。気分が変わって良いです。



 漬け物は白菜の古漬け。薬味に鰹節、醤油漬けの茗荷、同じく醤油漬けの紫蘇の実とか。こういうのは飯の友でいけませんなあ。



 これで夕食を終わって夜の部のウォーキングへ出発、3000歩コースの後、スーパーの中を歩いた後、外へ出たら酔っ払いのお兄ちゃんが大声揚げて騒いでましてね、お巡りさんに連れて行かれるところでしたね。この人昼の部の散歩の時にもスーパーのフロアのトイレの前で騒いでいて、おまわりさんに連れて行かれたみたいでしたね。4時間も経つのにまだ同じ様に酔っていましたね。効きが良いんですかねえ、ははは。



 夜の部も頑張って4781歩ですか、歩きましてね、11073歩となりました。明日もAmazonからワイヤレスのチャイムが届くから午前の部は駄目でしょうねえ。クロネコさん早く来てくれると良いんだけど。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は焦りましたねえ・・・ | トップ | 今日は早起きして大変・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事