ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

おっさんは眼科で腰が痛くなり・・・

2024-06-17 18:45:04 | Weblog

 9時58分に到着、なんとか予約の時間にはセーフ。眼圧の検査などは、ああ無理、無理ですとお断り。あの検査用の低い椅子に座るのは無理、ムリ、むり。先生が呼んでくれるのをひたすら待ちました。20分ぐらい待ちましたかな。中に呼ばれ、先生の高い機械で検査してもらいあとは報告。胃潰瘍が見つかり、2度も内視鏡で手術、転んだ原因は多分貧血でしょうと輸血を二日間したとかね。まあ全部は上手く話せなかったと思うけど。分かっていただけたかと。診察が終わり、目薬四種類で13本の処方箋をいただき、会計を済ませました。一階の薬局へ。ここはダルなお店でね、待つ待つ、まつ。この頃には腰痛が出て、息も絶え絶え。介護タクシーは早めにきて待っていいてくれたので良かった。目薬は四種類、13本、高いと思いますか?なんとこれが2000円でした。後期高齢者は自己負担が1割ですからねW

 まあしかし、ずっと座って待ったので腰が痛くてね、帰りの介護タクシーも車のバネが硬くてね、帰宅して昼食後は介護ベッドで休んでいたらすぐに泥のように眠ってしまいました。一時間ずつ二回寝ましたわ。でもね、その間にもケアマネさんとか、その関係の業者さんもきたしね、あんまり休めなかったです。

 お昼は簡単に、辛くない韓国料理、ジャアジャア麺。韓国風に言うとチャジャンミョンですね。

麺は冷麦かな、これは。2点分、いつもは昼は4点分食べてましたが。セロリ、ニラ、しめじ、豚挽肉。安い豚ひき肉は油が多いから、絞って捨てたらしいです。美味しかったです、ありがとう。

 夕方眼科の手術をお願いする稲村眼科クリニックの看護師さんからお電話をいただきました。仕切り直しの最初の診察は7月3日になりました。よろしくお願いいたします。

 ああ、疲れた。ひとまずこれで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうアップデートなんかしな... | トップ | つまはカツオを買ってきましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事