ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

良きかなBirthday・・・

2015-03-03 21:22:15 | Weblog
 出掛けるつもりでしたがなんとなく止めました。家で五目寿司メインで一杯やろうと言うことになりました。寒い季節だと何処のお店も我が家のお気に入りのお店は寒いんですよね。具合が悪くなるといけないとやめにしました。魚屋で美味しそうなホヤもあったし、豚のロースは美味しそうに煮えました。これをレタスとサラダ菜で巻いて食べると良いだろうかと。あとは新しく漬けた白菜漬けが美味しく漬かりましたしね、まああまり食べ過ぎないほうが良いですからね。

 つまはいつものボルドーのワイン、わたくしは蕎麦焼酎のお湯割にしました。最近、なんか寒いんですよね。このお酒は割りと飲んだあと眠れるので変えて見ました。まあいつもより沢山飲めばぐっすり9時間ぐらい寝られるんですけどね。いつも一杯か二杯で止めてるから寝ようと思うと覚めちゃってましてね、まあ仕方ないんですけどね。

 いつもは横で口うるさいねこさんも何故かベッドで寝ていましてね、隣の椅子にいなかったのも良い晩餐で御座いました。ねこさんの好きそうな良い魚がスーパーにも魚屋にも無くてね、仕方なくカリポリでごまかしました。もしなんだったら明日あたり都会の魚屋に行って来ましょうか。

 ああ、蕎麦焼酎ももう覚めてきましたねえ。また駄目かな?まあ何とか眠りましょう。今目薬№1を差しました。次行きましょうか。ああ、何とか朝まで眠りたいですね。さあそろそろ寝ましょう。66歳になった日は結構良い一日でした。感謝して眠りたいですね。皆様おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の散歩他・・・ | トップ | 眠れたのは良いけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事