ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

うーーん・・・

2012-05-31 06:43:49 | Weblog

 今朝は涼しかったですね。窓を多めに開けて寝たんですが寒いぐらいでしたね。6時15分前に起き出して書斎の机の上の温度計は19度でしたね。こりゃあ、寒いや。

 なんか最近疲れ気味です。毎日早く寝ているんですけどね。起き出しても食欲がわきません。今朝は卵ですね。新しいのを買ったばかりだから生で食べて見ろと言うことでしょうか。豆腐と貝割れ大根とナメコの味噌汁、サンチュの葉(これはベランダですね)という感じ、うん、やっと食欲がわいてきました。食前の薬を飲んでからいただきましょう。うん、たまには卵かけご飯も良いものですね。最近は月に2度ぐらいも食べる事があるかなあ。最近はいろいろありますからねえ、食べるものが。

 そういえば昨日我が家のベランダ菜園で初物がとれて二人で食べました。キュウリですね。一週間前には直径1センチ、長さ10センチぐらいだったものがもう立派なキュウリになっていました。味噌を付けていただきましたが有り難いものですね、自然の恵みは。

 量は少ないのですぐに食事は終わりです。ブルーベリー入りカスピ海ヨーグルトをすこしいただき、こく入れた粉茶をすすって食事は終わりです。さあ、今週はあと二日、のんびり頑張っていましょうね。無理をしても始まらない、出来る分だけ努力いたしましょう。ゆっくりいきましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れました | トップ | ああ、あと一日の苦役・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事