ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

どうなってるのか?

2014-05-01 09:03:28 | Weblog
 今朝は5時半起床、睡眠8時間半、ぐっすり眠れましたね。今日はここいらの個人病院は殆ど休みなので通院は無しです。本当はIクリニックへ肩の注射をしてもらいに行きたいんですけどね。昨日は雨にたたられて徒歩20分はめげますよね。車で行くのはもっと嫌ですからね、雨の日は乗らないことにしていますしね。まあ、今日はのんびり散歩三昧で行きたいですね。

 今朝は起き抜け、目薬差して血圧測定、114-80、59でした。下は高いですなあ、こんな感じで良いのでしょうかねえ。分かりませーん。

 今朝は久しぶりに血糖も測定、いつもですと朝の起き抜けでもちょっと高い日が多かったですよね。130とかね。それでそういう日は食前に散歩して少し、40分歩いて10ぐらい下がるのかなあ、そうやってましたけどね。今朝は何と、ぴったり100でしたね。良いとは思うんですが、これが本当に下がったのか、大いに問題ですね。今日は何回か計って見ましょうか。

 そのあとは風呂に入り、ちょっと丁寧に洗いましたね。最近、足にまめが出来たり、いろいろ不具合が多いと感じて、よく管理せねばと思い、指の股から足の裏の角質とか、気にして良く洗いました。幸い、最近水虫はありませんな。仕事を辞めてエアコンの熱い風を足に当てることもなくなりましたからね。車も殆ど乗りませんし。最近ガソリンがどんどん値上がりするので余計ですね。一ヶ月に一回入れないかも知れませんね。ハイオクですから特に辛いですね。先日入れてからもう一月ぐらい立つのに4分の3ぐらい残っていますね。たまには回してやらないとねえ。
 風呂は40分ぐらい入っていましたかね。頭のてっぺんから足の先まで良く洗って石鹸の匂いのするおっさんとなりましたね。

 今日は空腹感を思い出すために朝食を止めてみます。少し散歩に出かけましょうか。ブドウ糖の錠剤を持ってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の散歩・・・ | トップ | 飲んだくれて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事