ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

大変ですなあ、この世の中も、、、

2020-03-25 21:05:00 | Weblog
まああまり無理せずに行きたいですな。なんか外に出るのが怖いなあ。今日も一度だけマスクをつけてスーパーへ。外に出たら外しちゃいますけどね、苦しくて。
帰ってきて料理。まずはロールキャベツの準備。挽肉を練り、玉ねぎ地ニンニクを刻んで丸めました。

これは三個ですけど、実際に丸めたのは5個です。キャベツの外側の葉を湯通しして柔らかくして巻きました。

あとは明日。鍋はブラウンソースのはじめですな。まだまだ。あとは明日できるかな?




夕食は牛筋のポン酢サラダ。ミニトマト、サラダ菜玉ねぎだったかな?美味しくできました。


あとのおつまみは赤ガレイのアラ煮。


出来立てのキムチ。


伽羅蕗。


蒸しかぼちゃのチーズ掛け。


今日はワインはいっぱいだけ。御飯は蕗とキムチだけでおしまいでした。キムチ、出来が良い。妻は仕事で疲れたみたいで、8時に就寝。わたくしは9時半には寝られるかな?では、おやすみなさい。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追伸、キムチ出来ました | トップ | 悪い知らせ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事