ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

もう一品は?

2013-07-14 20:35:29 | Weblog
 もう一品は「オイキムチ」でしたね。今日は午前中の散歩でキュウリが買ってありました。ニラもね。いつもヤンニョンは作って冷蔵庫に入っていますから、これに唐辛子を足して混ぜれば簡単「オイキムチ」が完成します。

 さっき書いたいろいろをつまみに缶ビール500を一つ、ワインを一本、今日はちょっと高めの2003年物のボルドーを一本、仕上げは炊きたての十穀米御飯に枝豆、それにオイキムチがおかず、汁物は無かったのでとろろ昆布に大阪の塩昆布で味付け、何、熱湯を注いだだけです。美味しくいただいておしまい。つまは御飯は無しでおしまい、もうねこさんと上へ行きました。明日は仕事ですからね。わたくしはあしたもあさってもお休みですのでもう少しのんびりしてましょう。ちょっと高めのワインでしたので酔いが気持ちよいですね。目薬を差して寝ちゃいましょうか。のんびりした暮らし、楽しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったく・・・ | トップ | 口に福が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事