ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後は回復して・・・

2018-05-21 20:30:02 | Weblog
 うん、少し元気になりましてね、散歩と買い物に出掛けました。なんで午後になると良くなるんですかねえ。

 今日は何時も行くスーパーのポイントデーでしてね、どうせ使う物は生るべくこの日に買うことにしていますね。明日は買い物をしないで済むようにね。今日は結構色々買いました。今日は空気が乾いている感じで、汗もかかずに良い散歩になりました。まあ汗かくほど歩いてなかったですね。帰ってまたMac三昧。買わずに済んで良かったです。

 今日の夕食はご飯とスープ。今日はご飯の写真飛びませんでしたね。





 今日はね、昨日蒸して皮を剥いておいた石川芋をつぶしましてね、小麦粉をほんの少しつなぎに入れて団子に丸めましてね、むきエビと細葱をのせて蒸してから焼いたもの。これ中華料理なんですけどね。中華だから香港で買った皿に。



 あとは鯖の味噌煮。これは冷凍室から。生姜は今日買いました。



 あと、今日魚屋で買った「かえりちりめん」硬めでちょっと色の濃いやつですね、所謂しらすよりもね。これを辛味大根のおろしと合わせました。



 橙の酢を掛けて醤油。



 まあご飯が少ないですからおかずはこれで充分ですね。美味しくいただきました。夜中に眼が覚めるのはお腹が空いちゃうからかも。

 お腹が空いてると言えば、何時も腹を空かせている我が家の元野良猫のチノ君、ダイエットさせているんですがね、なかなか瘠せません。飼い主と同じ状態ですね。こんな感じです。



 最近、わたくしの膝がお気に入りでしてね、こちらの部屋へ入れるとすぐに寄ってきますね。抱っこせえ、と言うんでしょうな。こんなデブちゃん嫌だと思うんですがね。足が痛くなりますから。首輪が埋もれていますな。



 今は隣の椅子に寝ていますけどね。悪口言ってるの分かるのかな?今耳を動かしています。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそるおそる・・・ | トップ | なんか具合悪うーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事