ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やだなあ、一番大事な写真を撮ってない

2022-08-17 20:41:39 | Weblog

 いやね、夕食は夏には珍しく、ねぎま鍋をしたんですな。ネギは写しているんですが・・・

これに本鮪の落としみたいなのを買えましたのでね、ブツブツと切ってダシは醤油とみりん、酒少々で味をつけて。いやあ美味しかったんですが、すみません。一緒にデパ地下で買ったジンタ、極小の真鯵ですね。これは三匹だけチノちゃんにあげました。久しぶりに丸の魚、おっかなびっくり食べてましたね。でも美味しかったみたいね、食べ終わった後体当たりしてきましたよ。もっとないのか、と言うんでしょうね。

人間用は軽く2度揚げして酢と醤油のタレに漬けて南蛮漬け。美味しかったですなあ。

あとは揚げ物のついでに揚げた人参の天ぷら、意外と美味しかったですね。

今日もまあまあ、ナスの糠漬け。

あとはきゅうり味噌。

これもデパ地下で買ったハーフサイズの冬瓜をスープに。豚の赤みひき肉と干し貝柱で。

唐辛子の醤油漬けを掛けてね。美味しかったです。締めのご飯は少々を茄子の糠漬けで。これが一番のご馳走だったかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと疲れましたね・・・ | トップ | 今日は6時まで寝ていました・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事