ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、いい気持ち、、、

2020-04-22 20:07:00 | Weblog
大好きなチリワインを飲んで。大好きな料理。いい気持ちですね。今日のメインはマグロのスキ身。今日は魚屋はマグロのセール日、大マグロをたくさん出すので、私が欲しいスキ身もいいのが多く出るんですね。ベランダ菜園では青紫蘇も顔を出して。


おつまみとしてはまずシウマイ少し。



それから蒸した里芋を皮を剥いて柚味噌を付けて。



オイキムチもちょうどよく漬かりまして。


夫婦とも大好きなチリワインをあけましてね。ノリと紫蘇で巻いて食べたりね。



美味しいマグロでございました。締めはご飯にノリを細く切りましてね、鉄火丼でございます。



これにマグロをのせましてね、青紫蘇も散らし、、、



あの魚屋のお客で、我が家ほど楽しんでマグロを食べている家も少ないんじゃないかなあ。お金は使いませんけどね、わはは。では、おやすみなさい。せめて6時まで寝たいですねえ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は特に眠い | トップ | 久しぶりによく眠れた、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事