ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

具合が悪い・・・

2011-01-17 20:21:03 | Weblog
 なんか昨日から一寸具合が悪いんですよね。昨日はお風呂に入って寝たんですが、蕁麻疹のように脇の下や内股などが赤く斑点が出まして痒くて仕方がありませんでしたね。今日ラジオを聞いていましたらちょうど皮膚科の話で、年を取るとそう言う事が良くあるそうな。なったら冷やすと少し楽になるそうな。今夜は風呂から出る時に水を良くかぶる事にしましょうかね。
 今日の昼食後、隣の部屋のソファーの上で寝たんですが、肋間神経痛のようになりまして、胸の辺りが痛くて参りました。食堂のあたりが苦しくて吐きたかったのですが、出ませんで、飲んだ水だけ出て来ました。これは冷えたのが原因なんでしょうかね。電気座布団でも背中に当てて寝ましょうかね。まあ、いろいろ具合が悪くて困ったものです。お得意さんのF社長も今日お昼のお弁当を食べようとしたら具合が悪くなり救急車で病院に運ばれたそうな。幸い何も異常はないとの事で帰って来たようですが、まあ、みんな年を取ったんですね。わたくしも気を付けましょう。

 今日は昨日の野菜と、ああ、あれはロメインレタスと言うらしいですね。シーザーサラダに使うそうですね。シーザーサラダのシーザーはメキシコの調理人の名前だそうです。ジュリアスさんではないんですね。美味しい葉っぱですね。
 シコイワシを生姜とニンニクと塩と青唐辛子で押しをして漬けたのに韓国風の味噌を少し付けてこの葉っぱで幕と美味しかったですね。今夜は昨日買った若布も一緒に巻いてみました。美味しかったですよ。

 今夜もワインは止められませんでした。グラス3杯でしたね、ははは。気を付けて暮らしましょう。もう寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚まし・・・ | トップ | 寒いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事