ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も一万歩行けましたな・・・

2022-09-30 20:21:13 | Weblog

 昼食後はなんとなく疲れててまた昼寝、1時間で起きましたけどね。

 夕方あと二千歩を歩くために出かけました。猫たちには会えず、買い物もダイエット中のため、買える物もイメージ無し、何も買わずにカートとカゴを返して帰りました。スーパーを出る時点で一万歩は達成できていましたね。まあ割と元気に帰ってきました。帰宅してすぐにお風呂。足を温めました。少しは楽になるような気がしてね。これが最終結果。

11352歩、まあ我ながらすごいね。ちょっと足がガタついていますな。

 夕食は夕方散歩に出る前にちょっと料理。「豚バラ軟骨の豆豉蒸し」を作りました。先にスープで軟骨肉を煮てありましてね、豆豉醬を買ってありまして、その醬を老酒で溶きましてね、オイスターソースで甘みを。花椒(ファージャオ)というスパイスを使いました。これを軟骨肉にかけて絡ませ、どんぶりごと蒸せば出来上がりです。

まあ非常に美味しいですね。軟骨も食べられますね、我が家は夫婦ともに歯が丈夫ですからW  まああんまり無理すると歯が割れますからね。美味しいです。

あとは鳴門金時のチップス。

それに今朝スーパーに出ていた三浦の大根菜を油揚と炒めて鰹節味でちょい煮たもの、柔らかくて美味しかった。よく噛んで食べましたわ。

この野菜も。グリーンアスパラね。

アスパラも柔らかいけどよく噛んでいただきました。

 つまが出すのを忘れていて、最後に少しだけ食べた谷中生姜。味噌をつけてね。ご飯は今夜もこれだけ、少ないねえ。

ああ、スープもありました。ベーコンとじゃがいも、アスパラなど。

まあ、美味しくいただきました。満腹はできませんなW

今夜はつまも飲みませんでした。私は飲まず2日です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらふらしつつ頑張る・・・ | トップ | ああ、もう7時半ですか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事