ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の午後から夕食まで

2021-09-23 13:18:00 | Weblog
 昼食後、少しのんびりしてからシャワーを浴び、体のあちこちに薬を塗ったり、湿布を貼ったりしました。そして湿布の上からそっと靴下を履いて、買い物に出かけました。ちょっと足の裏が痛くてきつかったですね。
 魚屋はやはりお店は飽きましたけど、市場が休みで新しい魚は無し。スーパーを見ましょう。昨日あったイナダも無し、仕方なく、試しにトラウトサーモンというのを購入。枝豆をふた袋買い、他に買うものもなく、チリワインを一本買ってレジ。さあ、帰ろう。Kさんの駐車場へ寄り。ハチ君にあう。たまちゃんも出てきたけどフードは持っていなかったのですぐに帰宅。写真を一枚パチリ。

帰宅してつまがすぐに枝豆を茹でてくれた。渡して5分ぐらいか。固茹でだから。すぐに剥いとけと出される。はいはい。
 
今夜のおつまみね。

サーモンはチノに出したけど、食べたけど好きじゃあない雰囲気。嫌そうに食べてた、もう買わない。人間は結構いけるじゃんと食べました。

今日のメインはスズキの頭でちり鍋。セリと豆腐。


ポン酢醤油にアサツキ、一味唐辛子。

他には大根のぬか漬けにミョウガを刻んで。

これはね、チャーシウとメンマとネギで炒めたもの。意外と美味しい。


 まあこんなふうにあるもので美味しくいただきました。明日はつまがお仕事。わたくしも付き合って何とか早くに寝付きたいものです。では、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹が空いて目が覚めた | トップ | つまに起こされ、やっと5時半... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事